THE WILLPOWER

Stay Stoic, Change the World.

週間PDCA辞めます!

 このブログでちょっとだけ定番になってきた週間PDCAを辞めます。

 性格に言うと、ブログに記すことは辞めます。

 なぜかというと、自分のこまごまとした一週間単位の目標とか失敗を記すよりは、もっとみなさんのお役に立つような記事を書きたいからです。

 PDCAを書きながら、「この記事あんまりおもしろくないだろうなー」とか思ったり、あとは来週から海外放浪に出発するので、PDCAを回すより、まずは現地生活に馴染みたいと思いました。

 これからは、自分のノートに目標やPDCAを書き込んでいくことにします。そのなかで、なにかお役に立ちそうな気付きがあれば、またみなさんにお伝え致すつもりです。

 

 ちなみに、以下は今週の目標ですが、全部達成できました!!(わーい)

  • 瞑想、選択の意識、ストレッチを毎日行う。
  • 英語を毎日2時間勉強。
  • 旅の準備を100%にする。
  • アイフォンを修理してもらう

 瞑想や選択の意識はものすごい効果があるので、断固おすすめします。

 やり方や効果は、スタンフォードの自分を変える教室に詳しく書いてあるので、ぜひ読んで見てください。図書館にも必ず置いてありますし、Amazonの中古で1円で購入することもできます。

 チーズはどこへ消えた?のねずみくんたちのように、すぐ行動してみましょう!