THE WILLPOWER

Stay Stoic, Change the World.

オナ禁効果~匂い編~

オナ禁で体臭改善?

 オナ禁の効果のひとつに、体からいい香りが発せられるというものがある。また、これがフェロモンとなり異性を引き付ける効果にもなるらしい。

 フェロモン効果の真偽は不明だが、体臭改善効果はあると思う。

 理由は、自慰をすると男性ホルモンが分泌され、その男性ホルモンが男臭さを増長させるからだ。

 体臭でお悩みの方は、ぜひオナ禁を試してみてほしい。

オナ禁だけじゃダメ

 体臭改善については、オナ禁だけでは足りない。

 香水をつける必要はまったくないが、毎日お風呂で洗うことは絶対に必要だ。 

 海外に出て清潔さを保てない今、それを強く感じる。

 ぼくはどちらかというと体臭は弱いほうで、汗をかいてもあまり臭くないほう(だと思う。往々にして自分の臭いには気付かないものだが)だ。おまけにオナ禁166日目だから大丈夫だろうという過信もあった。

 だが今日、相部屋の中国人のおっちゃんに「お前の靴臭いぞ」と言われ、靴を外に出せと言われた。おっちゃんとは仲良くなったが、これは結構ショックだった。そしておっちゃん、迷惑かけてごめんね。

 バックパッカーという性質上、移動⇒安宿の繰り返しで清潔さは薄れていく。もちろん、シャワーは毎日浴びている。ちなみに、シャンプーがないので石鹸で頭を洗っているのだが、全然泡立たない。。。ベトナムに入ったらシャンプーを買う!!

 このようにいくらオナ禁をしようが、基本の部分がおろそかになっていると、効果は全く発揮されない。

 いくらオナ禁をしようが、夜更かしして、ジャンクフードばかり食べていたら、肌はきれいにならない。勉強しなければ、成績は伸びない。

 オナ禁は、ほかの習慣をブーストさせる土台。

 みんな、頑張ろうね。

 ぼくももうちょっと、清潔にします。

広告を非表示にする