THE WILLPOWER

Stay Stoic, Change the World.

目標達成が遠すぎる

先日、以下の記事で今年末までの目標を記しました。

現状把握

 旅から16日経過したので、目標に近づいているか確認してみます。

 

  • 目標:取材をし、ボランティアなどの実務に携わっている。
  • 現状:人脈は作れていますが、全然記事をかけていません。ボランティアなど一つもしてないです。ダメですね。
  • 目標:筋トレを続けている
  • 現状:腕立て一回すらしてないです。無駄に体力使わないのに必死です。ただ、なぜか中国人の友達とランニングしました。
  • 目標:瞑想、ストレッチを続け、食生活にも気を使っている。
  • 現状:瞑想、ストレッチ全くやってないです。『スタンフォードの自分を変える教室』を持ってきたのに、全く読んでないです。むしろ荷物になってます泣。食事もめちゃくちゃです。休養が大事だと思っているので、疲れたらカフェでジュース飲んだりコーヒーもガンガン摂取してます。
  • 目標:英語の勉強を続けている。
  • 現状:全くしてない。英会話教材一冊持ってきましたが、邪魔!日々、自分の英語の下手くそさにショックを受けてます。
  • ちなみに、オナ禁は171日目くらいで順調です。

 

総評

 全く、ダメですね。君は何しに海外に来たんや!

 しかし、現状認識から改善は始まる!

 なんとかもがいていきたいと思います。そして、諦めんぞ

 そして今ベトナムですが、客引きがうざい、というか怖い。

 そこらじゅうに待ち伏せして、腕や地図を引っ張ってまとわりついてくる。外に出るのも一苦労です。

 だけど、飯を食いに行ったり、鉄道の切符を買うのは全て自分。だれもやってくれないし、ネットでもできない。自分の足で歩くしかない。

 客引きとのやりとりも自分のレベル上げと考えて、頑張ります!

 ということで、フォーでも食って来ます!

 写真は、ストリートで筋トレするベトナム人です。交じろうかと思いましたが、疲れてたのでやめました。。。

f:id:the-onakin:20160415154731j:plain