THE WILLPOWER

Stay Stoic, Change the World.

おれは、弱い!!

f:id:the-onakin:20160419204416j:plain

  旅に出て以来、いつもちょっと寂しいのですが、昨日は特に寂しかった。

  いま、6人部屋に宿泊してるのですが、ぼくしか宿泊者がいない。

  いままでの旅の中で、独りで寝たことはありませんでした。いつも誰かがいて、いびきがうるさかったり、夜中にシャワー浴び出したりと、ストレスフルな日々だったのですが、いざ独りだと、なんとなく寂しい。寂しいからネットで旅の情報を調べると、ギャンブル詐欺など危険な情報ばかりで、さらに日本に帰りたくなりました。

  「貧困をなくす」「祖国を甦らせる」などと宣い(のたまい)、ブログでは充実した日々のように記していますが、本当は、ぼくはめっちゃ弱いです。

  寂しさのあまり、マリファナなどの麻薬に手を出すバックパッカーが多いそうですが、それもうなずけます。ぼくはお酒、タバコを付き合いでも一切飲まない(本当は飲めます)のですが、眠れない夜などは飲みたくなります。

  オナ禁も175日目で順調なように見えますが、昨日は危なかった。部屋で独り、パンツ一枚でベットに突っ伏し、寂しさのあまりエロ動画でも見てリセットしようかなんて思いました。

  以下の動画は大好きなアニメ「MAJOR」のEDですが、昨日はこんな感じでした。

  http://youtu.be/FiWrMN68ISk

  でもぼくの孤独なんて、熊本の方々を比較すれば、塵のようなものです。ベトナムでも、CNNを通して熊本のニュースは毎日見聞きしています。

  本当に胸が痛いです。そして、何もできない自分。

  もっと強くなりたい。

  自分の道は自分で拓くしかない。

 それしかないと思って、きょうはベトナムの高校、大学に取材に行きました。高校は全くなかに入れず、学生を出待ちしてインタビュー。FBも交換できました。

  大学は、建物は入っちゃだめだけど、敷地内は見学OKということで、学生と話すことができました。こちらもFBを交換しました。

  あとは家電量販店に行って、日本の家電がどう扱われてるか調査し、市議会議事堂にも行きました。

  市議会議事堂は、陸軍が守り、銃も置いてあって相当びびったのですが「中を見せてくれ」と頼んでみました。当然、断られました。

  何か強力な人脈が必要だなぁ、と強く感じましたが、それ気づけただけでも良しとします。

  さて、明日はフエからホイアンという町に移動します。

  ホイアンでは悪名高きぼったくりのバイクタクシーに乗ってみます!

  では!