THE WILLPOWER

Stay Stoic, Change the World.

地獄のロード

  みなさん、こんにちは。

  野球好きの方はご存知かと思いますが、阪神タイガースは毎年8月「死のロード」を経験しますよね。

  8月は毎年甲子園が開催されるため、タイガースのホーム球場である甲子園球場は使用できません。そのため常に移動、移動、移動を繰り返し、それを「死のロード」と呼びます。

  タイガースほどの強行軍ではありませんが、ぼくも本日から地獄のロードが始まります。

  まず、18:00にバスに乗り、ホイアンからホーチミンに移動します。距離は935km、時間にして25時間です。

  ホーチミン着後、一泊して、8時発のバスに乗り込み、北へ100km、3時間かけて、カオダイ教の総本山、クチトンネルを見てきます(カオダイ教、ご関心ある方は調べてみてくださいね)。18時に宿に戻り、一泊。

  翌日は、ホーチミン内の博物館や名所を巡り、ホーチミン大学で学生にインタビュー。

  その翌日は、カンボジアへ。278kmをバスで6時間かけて移動します。

  以上で地獄のロードは終了です。

  バックパッカーの方から見たら大したことないのでしょうが、ぼくは体が強い方ではないので、ちょっと心配です。最強のソリューションである、 オナ禁と筋トレを土台にし、体調管理を続けていきたいと思います。

  ちなみに、今日まで宿泊していた宿、スタッフは良い方ですが、設備はボロです。

  気温30度超えているのに、クーラーなし。蚊帳があるのですが、蚊に刺されまくってます。キンカンとか持ってないので、めっちゃかゆい。シャワーは水しか出ません。朝飯付きですが、これで6ドルはちと高い。近くにビーチがあるのが、唯一の救いです。

  f:id:the-onakin:20160421195413j:plain

  以上、地獄のロードと書きましたが、ほんとうはみなさんの方がもっ大変ですよね。日々、仕事、学校、その他もろもろで苦闘されていらっしゃると思います。もうすぐGWですので、そこでゆっくりとされることを願っています。

  長距離移動が続くので、ちょっと更新が滞るかもしれません。

  では。