THE WILLPOWER

Stay Stoic, Change the World.

【悲報】南京虫発見

こんばんは。現在、カンボジア時間は午前2時。日本は午前4時ですね。

ところでみなさん、南京虫って知ってますか。

バックパッカーの大敵です。

普段はベッドの下や隙間に隠れ、夜中、旅人が寝静まった時を見計らい、吸血してきます。

アメリカを始め先進国でも大発生し、社会問題になっているそうです。

見た目も気持ち悪いですが、その痒さたるや超弩級だそうです。しかも痒みは二週間ほど続きます。

画像検索していただくと、グロテスクな画像が出てくるほどのレベルです。


さて、そんな南京虫をいま滞在している宿で発見してしまいました。

宿のレビューで南京虫を見たというのが2件あったのですが、少数意見だったの、気にしませんでした。幸い咬まれてはいませんが、バックに紛れ他の宿に持っていく危険があります。

本当に己の愚かさを呪っています。

南京虫を見つけたので、部屋を出て、ロビーにいますが、めっちゃ暑い。多分30度超えてますが、扇風機のみ。しかも眠い。

明日というか今日は、アンコールワットの遠方をトゥクトゥクチャーターして周るのに。。。もう予約しちゃったし。

1日くらい寝なくてもオナ禁の力でなんとかなるのか。体がぶっ壊れないか心配です。

こうなったらサンライズアンコールワットいくしかねえ!

とりあえずいまは、カバンのなかに南京虫が入っていないか怖い、眠い、暑い、腹減ったの苦渋のなかにいます。

この苦渋のおかげで、心身ともにレベルアップできそうです!!

みんな、オラに力を分けてくれ!!

旅の途上、仏閣を見つけたらいつもお祈りすることがあります。

「その国の人々をお護りください。日本国民、熊本の方々をお護りください。世界が平和でありますように。ぼくのことはいいです。ぼくは自分で護ります」

このお祈り通り、天は自分のことは自分でなんとかしろと言っているようです。

今日をうまく乗りきれますように。そして、みなさんが今日1日穏やかに過ごされますように。