THE WILLPOWER

Stay Stoic, Change the World.

いつか、会いましょう

狂犬病の顛末

 昨朝、バックパッカーの間ではウルトラ有名な「スネークファーム」というバンコクの病院で、黄熱病とポリオの予防接種を受けてきました。

 狂犬病については問題ないとのことで、ワクチンは受けませんでした。
 カンボジアバンコク両方の病院で、「Just in case(念のために受けたい)」と何回も言い、その後もさらに「really safe?(本当に大丈夫?)」と聞きましたが、大丈夫だというのでもう全く気にしてません。
 ぼくが気にしすぎていたようです。
 ただ、万が一の可能性があります。そしたらぼくは、死ぬだけです。
 しかし、だからこそ覚悟がより強まりました。この辺の心境はまた後日記します。

オナ禁オフ会

 さて、旅を続けて36日。当初の予定は2017年3月に帰る予定でしたが、日本に帰ってやりたいことがわんさかあるので、12月末に帰ろうと思います。放浪のお金が少ないというのも理由のひとつです。
 旅は長さじゃなくて深さだ!とそう思ってます。オナ禁もそうですよね。
 さて、年末と言えばみなさんお忙しいでしょうが、勝手ながらオナ禁オフ会をやってみたいと、ひとり盛り上がっています。
 もちろんぼく自身が年末に帰ってこれる保証はないのですが。。。
 ということで、もしかしたら年末にオナ禁オフ会やるかも〜ということだけ、頭の片隅に置いていただけると幸いです。
 ぼく含め二人から開催します!!