THE WILLPOWER

Stay Stoic, Change the World.

夢精&復活

やはりオナ禁はすごい 

 みなさん、お久しぶりです。今朝、チェンマイからバンコクに戻ってきました。

 4日前に狂犬病ワクチンを打って以来、どうも体調が優れない日々を過ごし、ブログ更新もさぼってしまいました。

 ぼくは日本で狂犬病ワクチンを三回打ったのですが、打つたびに一晩だけインフルエンザのような症状が出ます。

 今回は、それに加えてなぜか夢精してしまいました。淫夢は伴いません。約一か月ぶりの夢精でしたが、これまでのエネルギーが抜けてしまった感じです。

 というか、いままでのエネルギーが異常で、「睡眠は5時間くらいで大丈夫、徹夜もまったく問題ない」という状態でしたが、今は1時くらいに寝て6時や7時に起きるとすごい眠いです。

 また、徹夜状態でむちゃらくちゃらな山道を20時間ほどバスに揺られようと、少しも吐き気を感じませんでしたが、先日30分ほど山道をソンテウというタクシーもどきで走っただけで、気持ち悪くなりました。

 性エネルギーの力、すさまじいです。

 ちなみにぼくは、夢精をリセットと見做しません。なぜなら、自分の意志でコントロールすることが難しい人間の生理機能だからです。

復活

 夢精して以来、どうもしゃきっとしなかったのですが、やっと回復してきました。

 しかし、もっと強靭になれるはず。

 そのためには、やはり運動と食事を見直す必要があります。

 とりあえず、いまバンコクにいるのでランニングと筋トレをがっつり行うつもりです。

 また、食事も甘いものは控えます。といっても、いま大豆ミルクチョコレート味を飲んでいますが。

 筋トレとランニングというタスクを自らに背負わせましたが、じつは今後1か月くらい、多忙になりそうです。

 帰国予定を3か月ほど早めたことで、ゆったりと休む時間が無くなってしまいました。しかし、無駄に日数を稼いで「1年旅してました、エッヘン!」と言うよりは、短くとも深く、その国を呼吸したい。

 とりあえず、明朝は日本語学校の取材、夜はタイの農業を変えた日本人の方との会食があるので、タイの歴史、政治、経済、もろもろについてもう一度整理し、思考を練り上げ、議論に臨みたいと思います。

 その後、ミャンマー大使館にビザ申請に行ったり、「戦場にかける橋」の舞台カンチャナブリーを見に行ったり、さらにオナ禁ファイターのBetterManさんにもお会いする予定なので、そこそこ忙しいです。

 しかし、日本でもタイでもみんな一生懸命に働いています。

 ぼくだけ逃げるわけにはいかない。

 宿のスタッフに日本語ができるとっても可愛く感じの良いタイの女の子がいるのですが、ほんとうは声でもかけて遊びに行きたい。。。

 お酒飲みたい。ゴロゴロしたい。バー行きたい。

 しかし、自分の仕事を完遂すると天に誓った以上、ただ仕事をするのみです。

 約束は、かならず守ります。