THE WILLPOWER

Stay Stoic, Change the World.

タイを想う

みなさん、お疲れ様です。
先ほど、日本語学校取材、タイの王室プロジェクトに参画した日本人男性との会食から帰って参りました。
日本語学校はいずれ記事に致しますが、日本人男性の方は記事にできるかわかりません。
詳しいことは申しませんが、王室プロジェクトはマフィア権益に食い込むものだったので、彼は実際に命を狙われました。たまたま国王陛下と一緒に写っている写真があったため、引き金を引かれることはありませんでしたが、やはりあまり情報公開はできません。
その代わり、タイの政治についてはじっくり議論してきました。
正直、タイの未来を想うと暗澹たる気持ちです。
タイに生きる人々、動物たちはどうなるのだろうか。
けっこう突っ込んだ話を致したので、「今夜カオサン(安宿街)で消されて、明日チャオプラヤー川に浮かんでるかもね」と半分冗談、半分本気で言われましたが、自分のことよりタイのことが心配です。
きょうは付き合いでタイ式マッサージを受けてきました。まったくエロくないですが女性に全身タッチされまくるので、過去のセクリセなどを思い出し女性が恋しくなりました。
ここはタイで、ちょっと足を伸ばせば女性に逢える。オナ禁も揺らぎます。
だけど、ここで風俗なんか行った日には、みなさんを裏切ることになる。それ以上に、自分を信じられなくなる。
不思議なことに「以下、余生なり」と心のうちで呟くと、自分の悩み一気に消え去ります。
アジアを如何にして成長させていくか、そのために日本になにができるかを考えよう、という気になります。
さて、これから日本人の方に借りた『CHINA2049』という本を読んで勉強します。19日にはバンコク出る予定なので、ちと忙しい。
あと、オナ禁ファイターのBetterManさんにも逢えそうなので、楽しみです!!
ただ、いまのぼくは、髪の毛ボサボサ、洋服汚い、ヒゲ剃ってない、眉毛剃ってない、鼻毛が出てる、歯を磨かない、甘いもんばっか食ってニキビができてる、姿勢が悪い、などなど原始人みたいな酷い状態なので、かなりがっかりさせてしまうかもしれません。
日本じゃ完全に近寄りたくない人ですね。。。
悪いこと含め、ありのままに記すことがこのブログの約束なので、あえて現状を書き記しました。
では。