THE WILLPOWER

Stay Stoic, Change the World.

仕事

 いま、インドネシアジャカルタにいます。

 きょうは一日宿にこもり、フリージャーナリスト用の原稿を書いていました。

 求められているのが5W1Hの記事ではなく、評論のようなものなのですが、遅々として進まず絶望しています。書いては消し、消しては書きの繰り返しで、一向に進みません。

 プロの物書きの端くれを目指す以上、このブログのようにつらつらと書き連ねることができず、苦しんでいます。

 しかし、苦しみながらも愉しくもあります。

 最近まで己の性欲に悩み、かつ宿の欧米人の女性がいい雰囲気で素敵だなぁと、悶々としていたのですが、目の前の仕事にぶつかることで、気がまぎれました。

 と、ここまで書いたところで、なぜかバングラデシュ人に話しかけられ、「日本は最高だ、日本で働きたいんだ」と熱く語られましたが、声小さくて、英語ほとんど聞き取れません苦笑。

 東南アジアをまわると、めちゃくちゃ日本が愛されていることを感じます。

 愛されるだけじゃなく、もっとなにかを提供したいですね。

 さあ、原稿が進まないなんて絶望している場合じゃない!!

 頑張ろう!!