読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

THE WILLPOWER

Stay Stoic, Change the World.

恋人

 連日ブログで記していますように、いま滞在しているインドネシアの宿に優しい雰囲気を持った素敵なアメリカ人女性がいて、胸の奥にしまっていた恋心がにわかに甦ってきた感があります。

 まぁ、明日の晩にはミャンマーに飛ぶので、特に何かをするでもないのですが。

 

 彼女が欲しいと思うことはほとんどないのですが、それでもたまに寂しくなることもあります。

 あまりに不遜な考えですが、恋人を見つけるのはそんなに難しいことだとは思いません。

 それは、断じて「選ばなければ」という傲慢な話をしているのではありませぬ。

 ちなみに、よく「選ばなければ仕事はある」「選ばなければ彼女なんてできる」などと言いますが、こんなに頭にくる話はありません。こんな相手を見下した、傲慢な態度がありますか。みんなそれぞれの場で、一生懸命に頑張っているんですよ。

 と、この話は今度にして、恋人探しが難しくないと述べた真意に戻ります。

 変に自分を飾ったりせずにありのままに生き、それに加えてちょっとの勇気とノリがあれば、必ず素敵な異性に出会えると思います。

 たとえば、会社に素敵な女性がいて「ああ、デートに誘いたい」と思ったとしましょう。

 その女性との関係にも依りますが、ちょっと勇気を出して、食事に誘ってみるのはいかがでしょうか。変な言い訳などこしらえず、飯行きたいから行こうよーと誘えば、来てくれるかもしれません。断られて社内でうわさになったら怖い、という声が聞こえますが、それも自分を飾らずありのままでいれば「素敵な女性と思ったから誘った」と堂々と言えるはずです。うわさ好きも、こんなにあっけらかんとした態度であれば、もう相手にしないでしょう。

 なにより、あっけらかんとした男ってかっこよくないですか。ちなみにぼくは正反対の陰鬱眼鏡くんです。

 このように、ちょっとした勇気があれば、どんどん出会いは開けてくると思います。

 あくまで一参考意見として、ご覧になってください。

 ぼくはこの生き方で、出会いを楽しんでみます。

 オナ禁していればそのうち恋人ができることを、いつかみなさんに伝えられるよう頑張ります。