THE WILLPOWER

Stay Stoic, Change the World.

しこうさく

はじめに

 みなさん、こんばんわ。

 いつもみなさんのブログを拝見し、モチベーションをあげています。

 本当は、はてなスターをお送りしたいのですが、Wi-Fiがいまいちでうまく操作できません。ですが、みなさんのブログはしっかりと拝見しています。

 はてなスターをお送りできず、申し訳ありません。

 

近況

 引き続き、サーフィンばかりやっています。

 明日も朝からサーフィンをして、そのあとは、なぜかポーランド人と中型二輪の練習をします。ぼくは、バイク乗りたいだけだったのですが、ポーランド人はバイクでヒマラヤ登りたいらしく、一緒に練習しようぜ!!っていうノリです。

 この旅では、偶然の出会い、ノリを大事にしているので、いっちょやってみます。

 しかし、ぼくもポーランド人も、ギアチェンジの方法よくわからない。。。不安でしょうがない。。。

 そこらへんに止まってるバイクの近くにいるインド人に、ギアチェンジの方法を教わってます苦笑

 サーフィンを教えてくれるインド人はウルトラナイスガイですが、日本のように懇切丁寧ではありません。「サーフィンは一人でやるスポーツだ」と常々言っており、生徒の力を引き出すことに主眼を置いているようです。

 おかげで三日目にしてショートボード乗れました。まっすぐ乗るのはできるようになって、いまは、横に乗るのを練習中です。

 バイクもサーフィンと同じノリで、try&errorでやってみます。

 ただ、指導者がいませんが。。。

 

 サーフィンは26日に終え、そこから38時間鉄道に揺られ、ニューデリーに向かいます。

 北インドはサクッと観光し、ヨガの修行に入ります。

 では。