THE WILLPOWER

Stay Stoic, Change the World.

オナ禁1日目 肉体改造

 オナ禁1日目。

減量

 今日から減量します。

 旅の間、不摂生を続けたために体重と体脂肪が増え身体のキレがなくなったので、体脂肪を減らします。

 今夕食後に体重と体脂肪を計ったところ、体重57、9kg。体脂肪16、6%でした。

 雑誌『ターザン』に一日4回(起床すぐ、朝食後、夕食後、寝る前)体重を計り記録することで、自分の生活のどこに問題があるかを把握でき、食事をコントロールすることを意識するようになる、と書いてあったので試してみます。

筋量増加

 減量と並行して筋トレも行います。

 今までの筋トレは、ガンガン鍛えてプロテインを飲み、あとは何を食べてもいいというものでした。

 今回はデータや理論を参考に、筋量増加、体脂肪減に効果があるものをなるべく食べます。もしくは食べる量を減らします。

今日の筋トレメニュー

 ということで今日はジムに行ってきました(先日、某感染症にかかっている疑いがあると記しましたが陰性でした。ジムに行っても問題ありません。仮に陽性でも仕事に行っていい病気です)。

 2時間で以下のメニューをこなしました。全種目、ネガティブを丁寧に行ったので、オールアウトできました。

  •  チェストプレス 4セット
  •  ダンベルプレス 3セット
  •  インクラインダンベルプレス 3セット
  •  ディップス 3セット
  •  トライセプスプレスダウン 3セット
  •  バーベルショルダープレス 3セット
  •  サイドレイズ 3セット
  •  バックプレス 3セット
  •  シュラッグ 3セット
  •  バーベルカール 3セット
  •  ダンベルカール 3セット
  •  インクラインダンベルカール 3セット
  •  エアロバイク 30分 8、1km

 では、これからプロテインと牛乳を飲んで寝ます!!