THE WILLPOWER

Stay Stoic, Change the World.

オナ禁3日目 恋の予感?

 オナ禁3日目。

 

 ちゃおっス。

 

 きょうは我が巨人軍が横浜に敗れたり、オリンピックで福原愛ちゃんがメダルを逃したり、男子サッカーもグループリーグ突破できなかったりと残念な一日でした。

 しかし、毎朝テレビをつけると誰かがメダルを取っているので、起きるのが楽しみです。なによりも、勝敗にかかわらず選手が一生懸命に戦っている様子に胸打たれ、心洗われます。

 

 さて、昨日ブログに記しました通り、今朝は5km走り、お昼はジムでヨガとボクササイズのレッスンを、それぞれ45分間受けてきました。

 今朝は走るよりも本を読みたいなぁと思っていたのですが、ブログで約束したからには守ります。

 ボクササイズのレッスンは久々に出たのですが、レッスン中に年上の女性インストラクターから無茶ぶりされ、目立ってしまいました。目立つのが嫌いだから一番後ろに隠れていたのに。。。これはオナ禁で何かを引き寄せてるのかなぁ。

 ヨガの先生は、先日ブログに書きました真木よう子さんっぽい可愛い年下のインストラクターで、こちらも久々にレッスンを受けたのですが、先生の教え方がすごく上手になっていたのでなんだかうれしかったです。

 みんなが生き生きと自信をもって仕事をしているのを見ると、心が晴れます。

 

 それにしても、きょうの真木さんは雰囲気がよかったです。ぼくは眼鏡をかけていなかったのでレッスン中はほとんど何も見えず、声だけに従ってヨガを行いましたが、そのぶん雰囲気を感じることができました。

 彼女のことが少し気になっています。久しぶりに、素敵だなと思える女性に出逢いました。

 モテテクニックを学ぶつもりは、ありませぬ。

 オナ禁を含め己を高め、ありのままに接するだけです。無理に自分をつくって関心を引く必要はありません。天の配剤に任せます。しかし、己のやるべきことはやります。

 

 減量についてですが、きょうは運動した日なので2280kcal摂取OKです。

 しかし、夕食前にすでに1900kcalくらい摂っています。シチューはカロリーが高いです。。。

 おそらくきょうも少しオーバーしますが、体重、体脂肪ともにこの3日で落ち始めています。まずは、きちんと体重を計り、カロリーを計算することを目標とします。