THE WILLPOWER

Stay Stoic, Change the World.

さらば蒼き面影

 昨日、オナ禁をリセットしてしまいました。

 先日の記事に書きましたとおり、ブログを永久に閉鎖するか否か。

 結論から申します。ブログを続けます。 

 まず、ブログでみなさんに約束したことを破ってしまい、ほんとうにごめんなさい。

 こんな地味なブログですが、公に発信している以上、執筆者であるぼくには当然責任があります。

 今回の失敗も、すべてはぼくの誤りであり、責任はすべてぼくにあります。

なぜブログを続けるのか

 正直、リセットのだいぶ前、インドでヨガや瞑想をやっているときからブログを辞めようかと悩んでいました。ここで詳しい理由は申しません。

 だから、勉強やトレーニングで意外と忙しいし、今回を機に辞めようか、どうしようかと数日考えていました。

 なによりも、ブログで閉鎖することを約束しました。

 しかし同時に、ここで辞めるのは卑怯だとも感じました。

 オナ禁が続いているときは調子よくブログを書き、続いていない時は沈黙する。これはただのお調子者ではないか、卑怯ではないか。

 オナ禁を頑張りたい方々に向けて、ささやかなお手伝いをすることが本来の目的なのに、己を粉飾し、語っていた。

 ここに、ぼくの弱さを観ました。

 しかし反対に、これはチャンスだとも思いました。

 悩んでいるとき、苦しいときこそ謙虚に己を見つめなおせる。そう思いました。

 だから、今後もブログを続けます。

 書く内容も良いことだけでなく、悪かったことなども飾らず記していきたいと思います。

 そして、オフ会もやります。

 

新生

 ということで、オナ禁一日目。

 きょうはボクシングジムに入会し、練習しました。

 はっきり言って、プロライセンス取得まで300年くらいかかりそうです。。。

 初日から、ジャブ、ストレート、ワンツー、コンビネーション、フットワーク、サンドバック打ちなどを延べ1時間30分ほどやりましたが、下手くそすぎて泣きたくなる、というより退会したくなりました。。。

 ジャブ一つ打つのも、めちゃ難しい。

 ほんと、人一倍努力しないといけません。さらにボクシングだけでなく、勉強などやるべきことは山ほどあります。だから、オナニーしてる時間はないですね。。。

 とりあえず、これからジャブ500本くらい練習します!!

 打つべし!!

f:id:the-onakin:20160823191943j:plain