THE WILLPOWER

Stay Stoic, Change the World.

オナ禁10日目 失敗はチャンス

 オナ禁10日目。

 

 ぼくは、本田圭佑選手が好きです。

 なぜか。

 本田選手はいままで数多くの試練に直面しましたが、そのたびに苦難を乗り越えてきたからです。

 つらいときや逃げたしたいとき、ぼくは本田選手の言葉を励みにしています。

悩んだり上手くいかない時は、ぼくの場合はチャンスだと思っています。そしたらどんなに辛くても結構楽しめるんです。

  最初に聞いた時は、ほとんど共感できませんでした。悩んでる時がチャンスってどういうことやねん、と疑問に思いました。

 しかし、この言葉を日々考え味わううちに、ぼくなりに解釈することができました。

 あえてその解釈は申しませんが、ぼくも少しずつですが、悩んでいるときはチャンスだと思って楽しめるようになりました。

 仕事、家庭、恋愛、オナ禁、その他つらいことがありますが、どうかみなさんが頑張れますように。