THE WILLPOWER

Stay Stoic, Change the World.

【オナ禁5日目】寝る前に考えること

 オナ禁5日目。

 

 昨夜、夢精をしました。

 夢精はリセット扱いにしないという立場なので、このまま日数のカウントを続けます。

 夢精して思ったのは、寝る前に考えていることが夢に現れやすいんだなということです。これは小学生でも知っていることですね。

 ぼくは意志が弱く、寝る前は楽しいこととかエロいことを考えてしまいます。昨日も、布団の中で猛烈にリセットしたくなりもがき苦しんでたら、そのまま寝てました。

 確か以前たんぽぽさんのブログで、寝る前に今日達成できたことを考えて自分を褒めると良いイメージで次の日を迎えられる、という旨の記事を拝見したので、それを取り入れてみます。

 現在スマートノートというのも試していて、一日を振り返って印象的な出来事をノートに書いているのですが、それと組み合わせます。

 

 あとは夢精の影響か鼻の下にニキビができてしまったので、運動と食事で悪化を防ぎ、さっさと治したいと思います。