THE WILLPOWER

Stay Stoic, Change the World.

【オナ禁25日目】なるべく毎日更新したい

 オナ禁25日目。

 

 昨日のオフ会で気づいたのですが、ありがたいことに僕のブログを読んで気にかけてくれる方々がいました。

 「ジムの女の子とはどうなってるんですか?」とか、意外にもチェックしてくれていることが嬉しかったと同時に、書きっぱなしにしてはいけないという責任も感じました。ちなみに、その女の子には全然会ってないんで、何も進展してないです笑。

 

 いま、ぼくはフリーターで、自分では人生がいい状態とは思っていません。景色はなんとなく灰色で、ご飯を食べてもあんまり味がしない。ボクシングに行っても毎日ぶっ飛ばされて帰ってくるだけ。

 でも自分が悪い状態の時は沈黙し、自分がキラキラと良い時だけブログに自慢めいたことを書くのはフェアじゃないと思い、つまらない日常ですが毎日更新に努めたいと思います。

 昨日のオフ会で禁欲180さんが「ブログをやっている以上、リセットできない。後には引けない」と仰っていたように、ブログに書くことを意識すれば、自分の生活も律することができそうです。

 

 25日目ですが、まだまだ油断大敵です。

 目標日数はありませんが、淡々と進んでいきます。