THE WILLPOWER

Stay Stoic, Change the World.

【オナ禁30日目】ネットサーフィンを止めよう

 オナ禁30日目。

 

 早いもので30日目です。

 ですが、まだまだオナ禁を習慣にできてはおらず、気を抜くとリセットしてしまいそうです。

 昨日の記事でも書きましたが、これからはオナ禁+αが必要だと思います。

 やるべきことはたくさんあるのですが、いま最も大切なのは、時間の使い方を変えること。どうしてもネットサーフィンしてしまい、後に残るのは悔恨のみです。

 とりあえず、「1日のうち10分だけ」などのような細かなルールは一切設けず、全くネットサーフィンしないということを目標にします。ぼくの場合は、1日10分だけと例外を定めても、ずるずると時間を引き伸ばしてしまうからです。むしろ、徹底的なやり方の方が性に合っています。ネットサーフィンをしない、ということを意識するだけなので楽です。ネット禁○日目ということも記しません。

 

 明日あたり、オナ禁1−30日目の効果を覚えている範囲内で書こうと思います。

 

 では、良い週末を。