THE WILLPOWER

Stay Stoic, Change the World.

【オナ禁2日目】カロリー高

 オナ禁2日目。

 体重55、2kg(前日比0、6kg減)

 体脂肪率15、4%(前日比0、2ポイント減)

 カロリーは高かったが食事量を減らしたのが良かったのかもしれない。

 

 昨日の記事で、この2週間一日2000キロカロリーに抑えると書き、昨日の食事のカロリーを調べてみた。

 高野豆腐とかが意外とカロリーが高く、結局昨日は3155キロカロリーと相当オーバー。

 食べる量は減らしましたが、カロリーの調整は難しい。

 

 かなり粗い計算だが、ぼくの場合、運動量が多く一日2000キロカロリーで抑えると、だいたい1週間で脂肪が1キロ落ちる計算になる。

 もちろん、全て仮の数値で計算し、かつそう都合よく脂肪だけが落ちるわけではないので、簡単にはいかない。

 しかし、自分の体をこうデザインしたいという目標を持ってあれこれしたことがなかったので、楽しい。

 今はPDCAの第一段階。何度も回していくうちに感覚がつかめてくると思う。

 

 今日の体重 体脂肪

 

 スマホ禁も順調で、集中力が徐々に上昇している。