THE WILLPOWER

Stay Stoic, Change the World.

【オナ禁3日目】瞑想開始

 オナ禁3日目

 体重55、3kg(前日比0、1kg増)

 体脂肪率15、2%(前日比0、2ポイント減)

 昨日は2400キロカロリーを摂取したが、それでも体脂肪率は下がっている。もちろん、微減なので誤差があるが、2400キロカロリーなら脂肪が増えることはなさそう。引き続き様子を見る。

 目標は、一度体脂肪率を10%台まで落とし、そこから筋肉を増やす。期限を設けると無理をして失敗しそうなので、自分の減量のペースを見ながら決めていく。

 

 

 オナ禁については、3日目ということで、かなりムラムラが収まっている。

 睡眠も30分だけ減り、集中力も上がってきた。

 肌はまだ綺麗ではない。

 

 今朝から瞑想を取り入れた。

 わずか5分だが、目を瞑り、リラックスしつつごちゃごちゃと思考を巡らせる。これだけですっきりし、気持ちがいい。

 今日から朝と夜5分ずつでいいから行い、毎日の習慣としたい。