THE WILLPOWER

Stay Stoic, Change the World.

【オナ禁15日目】今年の目標

 オナ禁15日目

 

 みなさん、あけましておめでとうございます。

 2017年も、みなさんが穏やかに過ごされることを願っています。

 

 さて、今年のぼくのテーマは「堅実なる成長」です。

 堅実といっても保守的になるという意味ではなく、やるべき努力をひとつずつ積み重ねて成長、結果を出していくという考えです。

 したがって、攻めの姿勢はまったく変わっていません。今年も様々なことに挑戦します。

 今まで堅実な努力を怠ってきたからこそ、やりきった暁には、かなり飛躍できていそうな気がします。

 ということで、来年の目標を思ったままに書いてみました。

仕事篇

  • 就職するー1月中、つまり今月中には決める予定です。
  • 投資を始めるー月々いくら稼ぐという目標を立てるとそれに縛られそうなので、とりあえず始めることから始めます。
  • ワードプレスでサイト開設ーバックパッカーの方法や旅の情報を載せたサイトを開設したいと思います。
  • このブログにグーグルアドセンスを導入する。ー前々からやるやると言ってやっていなかったブログのリニューアルをします。

知性篇

  • 読書200冊ーかなり野心的な目標を掲げましたが、高い目標によって自分に対し読書へのプレッシャーをかけます。読了後は書評をブログに書くつもりです。
  • 映画50本ー本当は100本にしたかったのですが、読書200冊と同時は無理なので50本。良い映画は本当に知見を深めてくれますよね。鑑賞後は評価をブログに書くつもりです
  • TOEIC900点以上ーこれは最低限取らなければいけないスコア。TOEICは二度と受けたくないので900点を取っておさらばしたいです。
  • 英検1級合格ーTOEICと比べハイレベルな英語力が求められますが、それだけ能力も高まると思い、合格を目指します。

肉体篇

  • ボクシングプロテスト合格ー受験するとすれば、来年の秋冬あたり。
  • 体重60kg、体脂肪率10%ー体をでかくし、体脂肪は減らす。体重60kgとボクシングの両立は難しいかもしれませんが、とりあえずの目標です。
  • 向井理さんのような綺麗な肌になるー顔が残念なので、せめて肌だけは綺麗になりたいです。

遊び

  • バイクの免許とバイクゲットーバイクに乗って日本中を旅行したいです。本当は、ジム・ロジャーズさんみたいにユーラシア大陸横断したいです。
  • 50人斬りー最後に下卑た目標をぶっ込んできました。以前からナンパに興味があったので、今年はストリートに出撃してみたいと思います。ナンパによって頭の回転や会話能力を磨きたいです。オナ禁 X ナンパでどこまでいけるのか!!

 オナ禁

  •  オナ禁365日達成ー上記13個の目標をすべて達成するのはウルトラハードであり、オナ禁によって時間を捻出し、エネルギーと集中力を高く保つしかありません。オナ禁は目標達成の土台です。

 以上、無茶な目標を掲げましたが、堅実な努力によってすべて達成するつもりです。まずぼく自身が達成可能だと信じられなければ、やり抜くことは不可能です。

 そのために、朝昼晩三回、この目標に目を通し意識する習慣を身につけます。本日も二回行いました。

 そして、目標を立てて改めて思ったのが、やるべきこととやらざるべきことを明確にする必要があるということです。だらだらと過ごしてしまう時間をなくし、いかにやり抜くか。

 すべて達成した暁には、スーパーポカン3くらいになれそうです。