THE WILLPOWER

Stay Stoic, Change the World.

【オナ禁24日目】先週の目標チェック【1月2日ー8日】

 オナ禁24日目

 

 おととい、きのうは、疲れとムラムラがウルトラ激しく、ブログを更新する気になれませんでした。

 というか、ブログを恨みましたね笑。なんとなれば、ブログでオナ禁の日数を報告して、また一年オナ禁すると宣言しているので、リセットしたくともできないからです。ポジティブに考えれば、ブログのおかげでオナ禁できています。

 

 さて、オナ禁の方は辛くも続いていますが、先週立てた目標の方はほとんど達成できませんでした。

 ここでもう一度振り返り、今週の目標達成に生かしたいと思います。

www.the-wiillpower.com

仕事篇

英文レジュメの作成→未達。期限が今週なので、今週中に作成。

面接のブラッシュアップ→達成。というか、これは目標が曖昧。

知性篇

読書3冊→未達。現在、3冊同時に読んどります。

映画1本→達成。

英語21時間勉強→未達。1秒もやってないです。

1分間瞑想(朝夜)→達成。毎日できたかはわからないが、習慣化できている。

目標確認(朝昼夜)→達成。半分くらいはできた。

ゼロ秒思考(毎日)→未達。たまにしかできていない。

スマートノート(毎日)→未達。

新聞(毎日)→達成。読みすぎも良くないから時間制限を設ける。

時間の使い方をメモする(毎日)→達成。半分くらいはできた。

肉体篇

ウエイト3回→未達。2回。

ジムワーク3回→達成。

ロードワーク4回→未達。3回

体幹3回→未達。1回。

シャドー3回→未達。1回。

ストレッチ(毎日)→未達。たまにしかできていない。

体脂肪率0、5ポイント減→達成。1、5ポイント減。

遊び篇

ザオラルメールで一件アポ取る→未達。既読スルー!!!

総評

 結果として惨敗。感覚も不完全燃焼。

 1月2日、3日までは非常に調子が良かったが、4日からやる気がグズグズしてしまい、そこから負のサイクルに入った。

 今週得た大きな気づきは、ゼロイチで考えないこと。

 「4日からダメになったから今週はもうダメ。また来週から」と考えず、5日から持ち直せるということに気づいた(気づいただけで行動には移っていないが)。

 今週はダメな週、今日はダメな日などとゼロイチで考えず、その場その場で切り替えていきたい。