THE WILLPOWER

Stay Stoic, Change the World.

オナ禁効果〜肌編〜

  結論から述べる。

  肌をきれいにしたかったら、とりあえずオナ禁してみるのはいかがだろうか。絶対にオススメである。


  オナ禁効果のひとつに、ニキビが減り、美肌になるというものがある。

  オナ禁により男性ホルモン発生を抑え、顔の油などを減らしているからだ。

  しかし、ぼくは以前までオナ禁美肌効果には半信半疑だった。

  半信半疑というより、肌に関してはオナ禁だけでなく、食事や睡眠、ストレスも同じように重要だと考えている。

  実際、オナ禁を長期続けていても、暴飲暴食で肌荒れした経験はある。

  だが、いまその考えを改めつつある。オナ禁だけでも肌は守れるのではないか。

  現在、オナ禁エロ禁172日。世界放浪17日目で、生活はむちゃらくちゃらだ。

  気温は30度を超え、ちょっと歩くと汗だくになる。だからすぐにカフェで一休みして、野菜ジュースや甘いコーヒーをガンガン飲む。ケーキや甘いパンも食う。食事も大したものはなく、ほとんど摂取できない。

  栄養面では最低レベルだ。

  睡眠に関しても、だいたい1時に寝て8時くらいに起きる。しかも基本的に6人〜10人部屋で、いびきや話声がうるさく、熟睡はできない。

  客引きもうざいし、道にも迷うし、上記の生活状態なので、結構ストレスもある。

  しかし現在、ニキビは一つもない。肌はきれいだ。

  もちろんこれから一気に荒れる可能性もある。調子に乗って不摂生を続けると、必ず痛い目にある。これは肝に銘じなければいけない。

  旅に出て、やっぱオナ禁はすげーなと思った。オナ禁は世界で通用する!かもしれない。

  これからも油断せず、頑張りたい。