THE WILLPOWER

Stay Stoic, Change the World.

続報

いま、カンボジアは5:20です。

アンコールワットにチャリで行こうとしたのですが、肝心のチャリがない!すでに誰かが乗っていったようです。。。

先ほどブログを更新したときは大体2:30でした。その後、あまりに眠たくて、暑いロビーにあるすげ〜硬くて短い木製ベンチで寝ました。人間、眠いとどんな環境でも寝られるんですね。

そういえば、高校のときは毎日友達の家で麻雀に明け暮れ、眠くなったらそこらへんに布団を敷いて寝てました。どんなに周りがどんちゃんさわぎしても寝られら図太い神経をかつては持っていたのですが、いまは些細な物音が気になるタイプです。人間、変わるんですね。

さて、かったいベンチで寝ていると、スタッフが大丈夫かと声をかけてきました。南京虫が出たというと、他の部屋に案内してくれましたが、もはやこの宿に泊まるつもりはありません。

この時午前3時。結局30分しか寝てません。しかし、眠気はないです。

オナ禁効果で3時間睡眠でOKがありますが、30分睡眠でOK状態です。多分、3日も続ければ死にますが。。。

その後、お腹が空いたので近所のスーパーへ。外は真っ暗で、人は少ない。一方で野良犬が5、6匹遊んでます。狂犬病の恐怖です。ダッシュで潜り抜け、スーパーに着いたのですが、やってない。。。朝5時にやってるはずないか。。。

写真はその時の街の様子です。真っ暗ですね。

f:id:the-onakin:20160430073255j:plain

さて、これから宿の変更手続きやパッキングなどのタスクを片付け、朝飯を食います。

9:00にはトゥクトゥクのおっちゃんが迎えに来るので、急がねば!

それでは良い1日を〜。