THE WILLPOWER

Stay Stoic, Change the World.

カオス

 みなさん、おはようございます。

 いま、ラオスは午前4時を過ぎました。日本では6時をまわっていますね。まだ朝日は昇らず、夜がひっそりと息をひそめています。

 南京虫を発見したため一睡もせず、宿の薄暗いロビーで旅ブログを書く、南京虫についてネットで調べるを繰り返しています。

 いまいる宿がカオスなのか、ラオスがカオスなのかわかりませんが、ラオスにはこれまで見たことないバックパッカーが集まっています。

 すんげーボロい服を身にまとい、全身黒ずんでる日本人らしき中年女性。ケニア出身の女バックパッカーは、「マッサージしてあげようか」と怪しく微笑んできます。なぜか夜中、銀髪のかつらとセクシーな衣装を身にまとい、もう一人のケニア人女性と夜の街に消えていきました。昼間は欧米人のおばちゃんが、ずーとクレームをまくしたてていました。街に出れば、客引きが「マリファナ、葉っぱ」と声をかけてきます。

 ぼくも、そんな人たちに交じったクレイジーな人間かもしれません。

 さっきのケニア人やおそらく水商売のラオス人女性に「なんで寝ないの」と怪訝そうな顔をされました。

 それにしても、以前の徹夜といい今回といい、あまり苦ではありません。

 ぼくは自分は最低でも7時間以上は寝るロングスリーパーだと思っていたのですが、オナ禁効果のためか短時間睡眠でも乗り切れる気がしてきました。昨朝も5時20分くらいに起きたのですが、昼寝等はせず持ちこたえています。もちろん、身体にはまったくよくありませんが。

 そしてショックだったのが、やっぱりカンボジアかどこかで南京虫に咬まれていたらしく、それが今になって表れた、もしくは気付きました。

 あまりかゆくはないのですが、湿疹がもも裏にちょっと気持ち悪い感じに表れています。これからかゆくなるかもしれない、もっと広がるかもしれないと恐れていますが、いまさらあがいても仕方がないので、善後策を考えます。

 ただ、もしこのまま悪化しなければ、睡眠も含め体が強くなってるのかなぁ、とちょっとうれしいです。

 といいつつ、いま背中がかゆいし、また南京虫をみつけました。こいつがティッシュで潰すのがなかなか難しく、仕留め損ねました。

 ちなみにぼくは、虫がかなり苦手なほうです。虫さん、ごめんね。

 さあ、GWもあと二日です。みなさんがゆっくりと休まれることを願っています。