THE WILLPOWER

Stay Stoic, Change the World.

イかれてる

みなさん、こんにちは。

昨日、インドでMT中型二輪の練習をすると申しましたが、なんとか死なずに済みました。

我ながら、乗り方すら知らないバイクの練習をインドでするとは、イかれてると思いました。

まず、バイクショップで250ccのHONDA HEROというおんぼろバイクを借り、ギアチェンジ等の方法習い、友達のポーランド人が5分くらい練習しました。

その直後に、「ガソリンもうないから向こうで入れてきて」とインド人店員言われ、5分前に乗り方覚えたポーランド人と二人乗りをし、結構遠いガソリンスタンドまで行きました。

しかもガソリンスタンドは、環七や環八のようなでかい道路にあるので、バスやトラックが高速で走り、マジで怖かったです。ヘルメットないし。。。


で、ぼくも練習してみたのですが、案外簡単に乗れました。

MTの自動車のギアチェンジに慣れていれば、クラッチの原理は分かるので、すぐ理解できると思います。

ただ、やっぱり素人なので、停車時にエンストすることがあり、かつエンジンが非常にかかりにくいので、そこらにいるインド人に助けてもらいました。

最終的には、ポーランド人は疲れたからホテルに帰り、ぼく一人で適当に街を走ってたのですが、インドの無茶な交通状況で慣れない二輪を運転するのは、非常に大きなストレスです。

ただ、人がいない通りで、バイクを飛ばすとめっちゃ気持ちいいです。

世の男性がバイクや車に魅せられるのもわかります。


あと、バイクの後、ヨガを習いに行ったのですが、蚊に刺されまくって全く集中できません(というかヨガのポーズ中、二十匹くらい群がってくるので、発狂しそう)でしたが、先生に「あなたは身体柔らかいけど、日本でなにかやってたの?」とちょっとだけ褒められました。


サーフィン、バイク、ヨガとイかれたことばっかやってますが、気合を入れて、勉強、仕事をします。