THE WILLPOWER

Stay Stoic, Change the World.

オナ禁2日目 カロリー制限

 オナ禁2日目。

 

 ちゃおっス(リボーン可愛い)。

f:id:the-onakin:20160810185805j:plain

 

 昨日の記事で肉体改造に取り組むと書きましたが、肉体改造を行うには、筋肉を増やし脂肪を減らす必要があります。そこで今日から、カロリーを意識して食事をするようにしました。

 

 雑誌『マッスル&フィットネス』によれば、筋肉を増やしつつ体脂肪を減らすためには、一日の摂取カロリーを以下のように制限しなければなりません。

  • トレーニングをする日 体重1kgあたり39、6kcal
  • トレーニングを休む日 体重1kgあたり30、8~35、2kcal

  加えて、筋肉作りに欠かせない栄養素、たんぱく質の摂取量は以下の通りです。

  • トレーニングをする日 体重1kgあたり3g
  • トレーニングを休む日 体重1kgあたり2g

 さらに詳しく言えば、炭水化物や脂質の量も制限がありますが、二兎を追う者は一兎をも得ず、今日は摂取カロリーとたんぱく質量のみに集中します。

 

 ぼくの一日の摂取カロリーは、体重57、6kgX35kcal=2016kcalとなります(ちなみに身長は170cm)。

 2000kcalなら楽勝やん!!と思っていたのですが、今のところ本日の摂取カロリーは2070です。オーバーしてます。。。寝る前にプロテインを飲む予定なので、最終的には2140kcalになる予定です。

 

 カロリー計算は初めてで面倒だと思ったのですが、自分の食事を見直し、どの食事を取るべきか意識する練習になっているので、意外と楽しいです。

 

 明日は朝一で3kmほど走り、お昼はジムでボクササイズとヨガのレッスンに出ます。