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THE WILLPOWER

Stay Stoic, Change the World.

【PDCA】週間目標

 先週掲げた週間目標の達成状況をチェックしてみます。

 惨憺たる結果ですが、PDCAで成長するための糧とするため、確認します。

3月7日から13日までの一週間の目標(PLAN&DO)

  • 旅の準備を完了する(3月10日木曜まで)→失敗。でも、だいぶ終わりました。
  • 旅用ブログのホームページを制作する→失敗。まったく何も手を付けてません。
  • フリージャーナリスト募集のHPに原稿を送る→失敗。同上。
  • 奨学金の書類を提出する→達成。
  • ジムに4回行く→3回しか行ってません。
  • 毎日、瞑想し、志を果たすための計画を練る→3回ほどやりました。
  • 毎日、ストレッチする→1回くらいしかやってません。
  • 毎日、英語2時間勉強する→1回くらい。。。
  • 毎日、ブログ更新する→昨日サボりました。。。
  • 竜馬がゆく』を読破する→まだ3巻(全8巻)。。。

 達成率10%。。。

 意志が弱いというか、人間失格。ただ、週後半からは、重要✖緊急マトリクスを使用し、タスクをずいぶんとこなせるようになりました。

失敗の原因を振り返ります(CHECK)

やる気が起きなかった

 一日目は全タスクを進められたのですが、二日目からはやる気が起きず、一度サボってしまうとズルズルと怠けてしまいました。情熱が足りていません。

目標が高すぎた

 目標が高すぎて、挑戦するのがおっくうでした。

改善策(ACTION)

①瞑想→深層自己説得→重要✖緊急マトリクスでやることを明確にする。

②目標のレベルを低く、かつ目標数を少なくする。

③朝一の時間を活用する。

特に①は揺るぎない習慣にしたいです。

3月14日から21日までの一週間の目標

  • アイフォンを修理してもらう
  • 旅用の保険契約書を提出する
  • 毎日、瞑想・ストレッチ・英語3時間勉強。

最後に、今週のオナ禁

 今週は、なぜか女性とそこそこ仲が良かったです。

 前彼女に会って談笑したり、とってもきれいな女医さんとも冗談を言いあったり、ジムの年下のかわいいイントラさんにも「髪切りました?さっぱりしましたね」と言われたり。2回くらいしか話したことないので、ちょっとドキッとしました。

 ま、全部気のせいや!!

 来週もがんばろー!おー!

 とりあえず、4年前くらいに買って、ずっと本棚に眠っていた『チーズはどこに消えた?』を読んで、モチベーションを高めます(図書館にもありますし、Amazonで1円から購入できます。おすすめです)。