THE WILLPOWER

Stay Stoic, Change the World.

オナ禁4日目 英語の勉強

 オナ禁4日目

 先日の記事で書いたように、現在、成長のための土台作りやスケジューリングを行っています。目標は複数あって、そのうちのひとつが女性関係を発展させることだと前の記事で書きました。

 今回は別の目標について記します。それは英語力の向上です。

 英語上達完全マップに沿って、以下のレベルに到達するべく勉強します。このレベルについては、上記サイトから引用したものです。 

英語で仕事、生活の会話全て流暢にこなせる。英語圏で暮らしても障害ほとんど無し。英語を話すことで疲れない。ネイティブ・スピーカーがスピードを落とさずに対等に話しかけてくるようになる。新聞・雑誌・ペーパーバックを寝転がって楽しんで読める。しかし、複数のネイティブ同士の非常にカジュアルな会話の中に投げ込まれたり、早口でぞんざいな発音で話される映画やテレビドラマを見たりすると半分程度しかわからない。英文を書くと構文的にはほぼ正確だが、冠詞、前置詞の間違いやネイティブからみると不自然な文体が混じる。TOEICは900点~満点。

 このレベルに1年で到達したいです。1年以上は勉強したくないです。

 短期の目標は、12月のTOEICでスコア900以上を取得することです。

 TOEICまであと77日でかなり厳しい目標ですが、何をどれだけやるかの計画はすでに立てました。あとは実行するのみです。

 オナ禁で得たエネルギーと時間が、鍵になります。