THE WILLPOWER

Stay Stoic, Change the World.

【オナ禁31日目】1ー30日効果まとめ

 ぼくが感じた1−30日のオナ禁効果を書きます。

 詳細に記録を取っていなかったので印象的なことしか覚えていませんが、よろしければ参考になさってください。

 

睡眠

オナ禁2、3週間目あたりから6時間くらいで目が醒めるようになった。しかし眠い。5時間睡眠くらいで十分になるように研究したい。

・かなり綺麗になったが、まだすべすべとは言えない。ブラックコーヒーや甘いものをやめた影響もあると思う。

・伸びるのがかなり遅くなった。

・髪の癖が弱まった。抜け毛は元から少ないので不明。

モテ

・ジムでシャワー浴びた後「胸筋いいですね」と男に褒められた笑

・女の子とデートした。

・別の女の子からデートに誘われた。しかし、日程の都合で延期。名前で呼んでと頼まれた。

その他

・21日目あたりで風邪をひいてしまった。原因は、トレーニングのしすぎで免疫力が低下したからだと思う。オナ禁していれば万事OKということではない。

・時間が増えたので、読書や勉強に集中できるようになった。