THE WILLPOWER

Stay Stoic, Change the World.

【オナ禁32日目】チューニング

 オナ禁32日目。

 

 ここ2、3日、ちょっと食べ過ぎてしまい、今朝起きたらなんとなく顔がシャキッとしていませんでした。加えて、なぜか頭がめっちゃかゆかった。

 この良くない体の状態を解消するために、公営のジムで2時間筋トレ+5kmラン。さっき帰ってきて、ご飯を食べ終わったところです。眠いけど、体調はすっかり良くなったし、気分もいいです。

 本来は、今日は体は動かさず勉強やら就活やらを行いつつゆっくり休むつもりだったので、ジムにはめちゃめちゃ行きたくなかったけど、少しは意志の力がついたのかなんとかフルメニューやりきることができた。

 

 オナ禁してるからと言って、勝手にイケメンになったりはせず、時には心身ともに調子が悪くなることもある。だからこそ、筋トレや勉強で日々自分をチューニングする必要があると思います。今回はそれに気づけて良かった。

 

 さらに良かったのは、ジムでフィジークに出てるおっちゃん達の会話が聞こえてきて、有益そうな情報を得られたこと。「プロテインクレアチンとBCAAは効く効かないじゃなく、飲め!!」筋肉について熱く語るナイスガイ!!

 雑誌などを読んでクレアチンもBCAAも良いことは知っていましたが、実際に飲んでる人の話の方が、説得力があるように感じます。

 唯一飲んでいるサプリメント亜鉛を止めて、クレアチンとBCAAを摂るか考え中です。

 

 これから飼い猫のご飯を買いに行き、それから就活と勉強します。

 

 では。