THE WILLPOWER

Stay Stoic, Change the World.

【旅】貴陽⇨桂林

  みなさん、こんばんわ。

  貴陽から南へ400kmの桂林に、現在滞在しています。

f:id:the-onakin:20160417204243j:plain

  ウルトラ居心地のよかった貴陽の宿から移動するのは、寂しかったです。宿のマスターの友人とも仲良くなり、一緒に観光したりランニングしたりしました。現在オナ禁166日目ですが、女性にも男性にもなんとか嫌われずにすんでいます。写真は宿のマスターの奥さん。一緒にランニングしました。

f:id:the-onakin:20160417204352j:plain

  なぜか宿の雑務を仕切る中国人の女の子に木製の栞を頂けました。オナ禁が何かいい効果を出しているのかもしれません。

  そんなコンフォートゾーンを出て、また迷うかもしれない不愉快ゾーンに旅立ちました。バックパッカーの旅って、出会いと別れの連続なんだなぁ、と今更ながら思います。

  ぼくは今まで、人との出会いを大切にしない方でした。それゆえ、これからは一人一人の縁を大事にしたい、これを学べただけでも旅に出た甲斐がありました。そして、オナ禁ブログで出会ったみんなとも、いつかオナ禁オフ会もやりたい!!

 

  きょう、たまたま貴陽の宿で日本人の方と出会いました。その方は現在28歳で、20歳の頃から世界を旅しているすごい人でした。しかも偶然なことにこれから乗る高速鉄道の時間も同じ。彼は今回日本に帰るそうですが、分からないことがあったらfacebookなどでサポートや人脈紹介してくれるということで、とても感謝しています。本当に縁の大事さ、面白さを感じます。

f:id:the-onakin:20160417204318j:plain

 

  さて、今なぜか宿のロビーで「アラビアのロレンス」を見ています。この映画が大好きで、ぼくが旅に出た理由のひとつにもなっています。まさか旅の途上で見るとは思いませんでした。音楽が素晴らしく、郷愁を感じています。

  コンフォートゾーン⇨アンコンフォートゾーンの連続で少しは成長できてるのかわかりませんが、もうちょっと頑張ってみます。

  それでは。