THE WILLPOWER

Stay Stoic, Change the World.

【オナ禁21日目】早起き

 オナ禁21日目

 

 早起き。

 ぼくの最大の弱点にして最大の伸びしろのひとつ。

 毎朝5時に起きて、瞑想してロードワークして勉強できたらどんなに自分を高められて楽しいだろうか、と夢想しては寝過ごす日々。

 しかし、今朝は5時47分に起き、そのまま二度寝することなく活動することができた。

 朝食も腹八分目に抑えたから、眠気も襲ってこない。

 瞑想や雑務をこなし、ブラックコーヒーを飲み飲み、Jack Johnsonを聴きながら、みなさんのブログを拝読しモチベーションを頂いている。ちょっぴり優雅な気持ち。

 時間、気持ち、行動に余裕が顕れる。

 ぼくにとって、早起きは最高のソリューションかもしれない。

 

 では、これからロードワーク行ってきます!

 昨日、ボクシング暦10年くらいの4回戦ボクサーに滅多打ちにされて吐きそうになり、もう辞めようかと思いました。

 しかし、逃げるわけにはいかない。もっとトレーニングを積んで、強くなります。

 同じ人間だから、能力にそんな差があるわけはない。攻略の糸口はあるはず。

 

 話は変わりますが、Jack Johnsonはほんとうにめちゃくちゃおすすめなので、ぜひ聴いて頂きたいです。

www.youtube.com