THE WILLPOWER

Stay Stoic, Change the World.

おすすめオナ禁サイト5選 その1

 世にオナ禁を志すものは多けれど、オナ禁ブログは生まれては消え、消えては生まれる。

 そんななかで、日々頑張っているオナ禁ファイターのブログを見ると、非常に参考になるし、モチベーションが上がってくる。二言三言コメントを交わすだけで、新たな気付きや励みを頂ける。

 そこで今日は、僭越ながら、非常に参考になるオナ禁サイトを紹介したいと思う。

オナ禁界の伝道師、空想丸

 伝説はここから始まった。オナ禁界の原点にして頂点。入念に作りこまれた自己改善により毎日を大切に生きるをぜひご覧頂きたい。

空想丸を継ぐ者、stoicman

 ぼくがブログを始めるきっかけをくれた方の一人。

 空想丸さんなき後、オナ禁界はモテ効果などが極度に喧伝され、荒廃していた。そこに彗星のごとく現れたstoicmanさんは、空想丸さんのように「自己改善のためのオナ禁」の理念のもと、禁欲主義者からの手紙を執筆している。

 掛け値無しに、彼こそが空想丸を継ぐ者だ。

 最高オナ禁日数182日の彼の言葉は、とにかく熱い!!

等身大の行動家、てつ

 ぼくがブログを始めるきっかけをくれたもう一人の人物。最高オナ禁日数135日の強者。

 オナ禁ブログは世に数多あるが、ここまで自分を等身大に語られている方はいない。奇跡の自己啓発の記録 〜てつ from Majestic Tribe〜は、そんなてつさんの試行錯誤が赤裸々に綴られている。アフィリエイトを行ったり、合コンやファイナンシャルセミナーに参加したり、ダンスを始めたり、その行動力はオナ禁界随一。

オナ禁コンサルタント、さおけん

 自慰から開放されて三年になる超人。

 stoicmanさんは熱きオナ禁ファイターだが、さおけんさんはクールなオナ禁コンサルタントだ。

 BLOG NOFAP -あなたをオナニーの呪縛から解放しようでは、コンサルタントらしく、経験と論理でオナ禁について鋭く分析されている。

オナ禁界のゴッドファーザー、禁欲180

 オナ禁ファイターは比較的若年層が多い。そんななか、禁欲180さんはコメントや記事のなかに、若造にはない円熟味を漂わせるアラフォーのおじ様。

 禁欲生活180で綴られるているように、オナ禁日数は現在260日超で、リセットへの死角はない。オナ禁に加えて運動も開始し、体重はマイナス15kg達成、女性を守るための団体に寄付もされている。まさにゴッドファーザー

貪欲な挑戦者、ヒロ大佐

 これまでの自己研鑽系のブログとは一線を画するブログ。

 彼女をGETするという目標を持ち、とにかく行動し、ついにオナ禁83日目に台湾人女性と結ばれる。

 現在は更新されていないが、新たな視点、刺激が欲しいという方は1年2組オナ禁日記を一読あれ。 

最後に

 ここまで5つのブログを紹介致したが、まだまだおすすめブログはたくさんある。そこで後日、僭越ながら、パート2として改めて取り上げさせて頂くことにする。

 まだブログを始めていない方、更新が滞っている方。いまこそ上記ブログを読んで、切磋琢磨するのはいかがだろうか。