THE WILLPOWER

Stay Stoic, Change the World.

オナ禁17日目 風邪

  オナ禁17日目。

  珍しく、3日くらい前から風邪をひいてしまいましたが、病院で薬を処方されたので、症状はだいぶ良くなりました。
  風邪の原因ですが、ぼくは体が強い、多少の無理はへっちゃらだ、という慢心がいけなかったのだと思います。もっと謙虚にあらねばなりませんね。
  何よりも、無為に過ごすというのが一番つらいですね。
  しっかりと体調管理もしたいと思います。


  オナ禁についてですが、いつの間にやらの17日目です。
  効果を感じるのは、髭が薄くなる、時間が捻出されて他のことができる、のみです。
  ニキビについては、ぼくは甘いものを食べ過ぎてしまうので、肌は荒れがちです。


  数日来、『ミレニアム  ドラゴン・タトゥーの女』を読んでいるのですが、むっちゃおもしろいです。副次的な効果ですが、サイコサスペンスな側面があるので、読むと性欲も抑えられます。
  「女性に対する暴力」がこの本のひとつのテーマだと思います。ぼくにとっては「自分は女性に決して手を挙げない」からと読み流すのではなく、自分の欲望をもう一度見つめ直す機会となりました。
  あと、やっぱりバイクが欲しくなりました笑。