THE WILLPOWER

Stay Stoic, Change the World.

【オナ禁12日目】努力

 オナ禁12日目

(煩雑なので、体重、体脂肪は一週間に一度記します)

 

 最近、諸々の方面で少しずつですがささやかな結果が出始めています。

 しかし、結果に比べてしっかりとした努力ができているかというと、まったくダメです。だから素直に喜べない。たまさか、良い結果が出ているだけだと思います。

就活

 一社から内定を頂きました。

 思い返してみると、数回面接を受けたのですがまだ一回も落ちていませんでした。逆に書類ではバサバサ落ちます。

 内定を頂いた企業は、ベンチャーで給料もよく成長できる環境は整っていましたが、面接で複数人とお会いする中で、社風がぼくの性格と合わずミスマッチを起こすだろうと判断し、辞退しました。中途の場合、内定承諾の期間が3日から1週間くらいで、かなり短いです。

 ぼくは性格がかなり穏やかで甘ちゃんだと自他共に認めているので、ゴリゴリのベンチャーは合わないと思います。

 それでも面接を通して、不肖ながらロジカルさ、地頭の良さ、言葉選びのセンスといったところを評価頂けたのはささやかな自信になりました。

 何よりも、意見が対立した取締役の方と臆面もなく議論できたのは自分自身で良かったと思っています。

ボクシング

 まだまだめちゃよわで、ミット打ちとか下手くそすぎて悲しくなるのですが、最近よく、強くなったと言われるようになりました。

 実際、この間まで8回戦のプロボクサーに全然パンチが当たらなかったのですが、昨日は何発か当てられるようになりました(もちろん相手は強いので、10%くらいの力しか出していません)

女性関係

 図らずも、複数人の女性とやりとりがある状況です。

  

 以上ですが、勉強、運動、オナ禁、その他まだまだ努力不足です。

 禍福は糾える縄の如し。良いことが起きれば、悪いこともまた起きます。

 気持ちを沈め、自分を磨きたいです。ぼくに足りないのは、圧倒的努力。

 オナ禁をベースに頑張ります。