THE WILLPOWER

34歳派遣、借金300万、独身彼女なし男が頑張るブログ

死ぬかも。。。

突然ですが、ぼくは狂犬病ウイルスに感染したかもしれません。

狂犬病を発症すると、100パーセント死に至ります。

正直、悠長にブログを書いている場合じゃないのですが、何があったかというと、宿の子犬に足を舐められました。油断してた。。。

踵を舐められたのですが、角質化した部分からも感染するらしいので感染の可能性があります。

子犬ちゃんは、見ところ狂犬病ではありませんが、念のため明朝病院に行きます。

その前に保険会社に連絡したりと面倒ですが、マジに命にかかわるのでやるしかないです。

幸いなことに、事前に日本国内でワクチン接種をしていたので、できるだけ早く病院に行ってくださいレベルで済んでいます。

それにしてもこの3日間、南京虫のせいで30分睡眠(咬まれてはいない)、アンコールワットで土砂降りの雨に打たれる、アンコールワット周辺をチャリと徒歩で探検しすぎ腸脛靭帯炎になる、狂犬病のリスクに晒される、という怒涛の猛追を受けています。

しかし、これらはしっかり注意すれば、すべて事前防げたこと。

運や誰かのせいにせず、自分を振り返りたいと思います。

それでは、これが遺書になりませんように。